新しいブログを公開し始めてから
もうすぐ1か月になろうとしています。


今のところ順調に毎日更新を続けることが出来ています

気が向いたら読みに来て下さると嬉しいです

クリックでサイトへ飛びます
000_2





1年ちょっと前、こっちの古い方のブログを始めた頃に、
私は「グーグルアドセンス」というものを知りました。

自分のブログ等に広告を表示して、
クリックに応じて収益が得られるというもの。
実際にグーグルアドセンスの広告を貼るには、
グーグルの厳しい審査を通過する必要があります。



その為に、独自ドメインを取得したり、
プライバシーポリシー、お問い合わせフォーム設置等々、
必要なことをひと通りやったものの、

このブログでは何をどうやっても
アドセンスの審査に合格することができなかったんです…!!

原因が分からず、
もしかしたら妊活の記事が良くないのかな…なんてことも思って
不妊症に関する記事を全部消そうかとも思ったのですが、
今も妊活記事を検索から読みに来て下さる方がいらっしゃるのに、
消すのは気が引けてしまって。。


※不妊症とか妊活記事が原因ではないかもしれないんですけどね

 ずっとグーグルのアカウント名を本名ではなく
 姓「い」名「も」 とかふざけた名前を入力してたし…
 (直しても無理でしたが



なので、思い切って
一から作り直すことにしたんです。

グーグルアドセンスに再挑戦するためにも…!!




そして先日、新しいブログの方で
グーグルアドセンスに申請しましたら…
一発で合格することができましたー!!



うわぁぁぁぁあああああん


めちゃくちゃ嬉しかったーーー!!


文章なんてほぼ無しの4コマ漫画載せてるだけのブログですが、
投稿記事数20記事前後で合格できることが分かりました!!


…アクセスの少ないブログなので、
収益化はまだまだ先の話になりそうですが、
やる気アップにも繋がった気がします!


というわけで、
新しいブログを作った大きな理由は
グーグルアドセンスに再挑戦するため』でした。


このブログの独自ドメイン「osatsumaimo.com」も良くない疑惑があったので…
もう作り直すしかないやん…とかなり絶望してました。
あんまり固有名詞だけのドメインは良くないんですかね。
「数字と組み合わせるのも良い」とか書かれているサイトも見かけました。



はい。

でも、きっかけはグーグルアドセンスでしたが、
今では新しく作り直して本当に良かったと思えてます。

このブログは適当に始めた所為で統一感が全然無い上、
絵柄もどんどん変わってたし…。

新しいブログ「東海在中芋熊家」は
とても楽しんで描けてます。
常にネタが尽きそうでハラハラした毎日ですが…



まだまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺で!



ちなみに、妹も最近新しくブログを始めて
グーグルアドセンスに申請したらしいんですが、
一度不合格通知が来たものの、
修正後申請したらすぐに承認されたらしいです!!
すごい~


◆妹の新ブログはこちら